自動車整備及びアウトドア小売店さま
種類 | 自動車整備及びアウトドア小売のYouTubeチャンネル育成コンサルティング |
---|---|
業界 | 自動車整備及びアウトドア小売店 |
業種 | 自動車整備・小売業 |
規模 | ~20名 |
スキル | ある程度のパソコンスキルあり |
顧客 | 一般 |
目標 | YouTubeチャンネルの再生数増加、チャンネル育成、販売数増加 |
費用 | – |
課題 | YouTubeチャンネルの再生数の伸び悩み 販売数の増加 車検、整備の受注増加 どのホームページも効果がわからない |
施策 |
・YouTubeチャンネル及びホームページ、WEB広告の効果測定。 |
結果 | YouTubeチャンネルの登録者数増加、販売数、受注数の増加 |

御社についてお聞かせください

自動車整備とアウトドア関連製品の販売をしています

困っていたことは、どんなことですか?

YouTubeチャンネルの再生数が伸び悩んでおり、集客に課題を感じていました。
アウトドア商品の販売数や車検・整備の受注を増やしたく感じていました。ホームページやWEB広告、YouTube、展示会の、いずれが実際に効果を出しているのかが把握できず、販促の施策が曖昧な状態になっていました。

施策について効果はいかがですか?

YouTubeチャンネルの登録者数が増加し、動画経由での認知度が向上。それに伴い、商品の販売数および車検・整備などの受注件数も着実に伸びるようになりました。