いちご観光農園さま(埼玉県さいたま市)
種類 | 観光農園ホームページ・予約システム選定 |
---|---|
業界 | 地域観光農園 |
業種 | サービス業/農業 |
規模 | 20名未満 |
スキル | ITに苦手意識 |
顧客 | 関東近郊の在住者 |
目標 | ホームページのリニューアル、コスト削減が可能な予約システムの導入 |
費用 | – |
課題 | 前任のウェブ担当者と連絡が付かなくなった 予約システムが予約数に応じて、高額となり負担を減らしたい 安心できる相談役が欲しい |
施策 | ・サーバー・ドメインの保守・管理 ・ホームページ(WordPress)のリニューアル ・最適な予約システムの選定、導入、定着 |
結果 | 予約システムの負担の軽減やITが強みとなった。また、ブランディングにつながった |

御社についてお聞かせください

業界でもトッププラスのいちごの観光農園をやっています。
某ポータルサイトでは、何度が表彰されたこともあります。

困っていたことは、どんなことですか?

前任のホームページの担当者と連絡が付かなくなりました。
また、いちご狩りの予約数の増加から、予約システムへのマージンの負担が大きくなり、困っていました。

完成したホームページや集客の施策について効果はいかがですか?

とてもわかりやすいホームページにリニューアルできました。
予約システムも、スキルにあったわかりやすいものが選択でき、費用負担も減り、本業に集中できるよういなりました。